cavelog

困った

サングラス型ビデオカメラ スパイカム SVC-188 HD動画が視界まんま撮れて楽ちん

クマザキエイム ベアーマックス(Bearmax)が発売してる、サングラス型ビデオカメラ スパイカム(SPY-CAM) SVC-188 はサングラスのボディの内部にハイビジョンカメラと4GBメモリを内蔵。これだけで約1時間のHD動画が撮れてしまうというスグレもんです。


スポーツシーンやアウトドアのドキュメンタリー動画を自分の視界で撮影できる ウェアラブルカメラ が最近の人気製品になってます。当欄でも Panasonic HA-A100 などの製品を紹介して来ました。


確かに最新の高機能モデルは、Wi-Fi機能や手ブレ補正などが搭載されて便利なんですけど、撮影してるのがミエミエなのと、ヘルメットや耳に装着するのが鬱陶しいというのはありますね。それにやっぱりチトお値段が張る。


その点サングラス型のウェアラブルカメラは、かけていても違和感なく自然な視界動画が撮れるんですが、既存の製品は不格好だしオモチャ品質のものがほとんどで、安いけれどちょっと残念なのばかりでした。


この ベアーマックス スパイカSVC-188 は、ブレ補正機能はないものの、解像度1280×720ピクセルのHD動画が約1時間も撮影できるうえ、内蔵メモリに保存するのでカードスロット等のスペースがなく、スマートでスタイリッシュなサングラスになってます。


撮影動画は付属のUSB/AVケーブルでPCやテレビと接続して再生ができます。価格も実勢13000円前後とメジャーなウェアラブルカメラよりずいぶんお安い。
     ↓
サングラス型ビデオカメラ スパイカム SVC-188


まあ、製品名がスパイカメラとなってるところは、既存物件の流れをくんでる感がありますが、実際のスポーツシーンやサイクリングなどを、よりイージーに撮影しようと思えば、サングラス型ビデオカメラが一番合理的でしょう。


わずらわしさナシに自分の視界を簡単にムービー記録したいのなら、サングラス型のビデオカメラが楽ちんですよ。


◯ほかにも→ サングラス型ビデオカメラいろいろ



人気ブログランキングへ