cavelog

困った

ティファール マイブレッド USBメモリでレシピを増やすカラー液晶付ホームベーカリー

ティファールからユニークな新型ホームベーカリー T-fal マイブレッド OW5511JP が4月12日に発売されます。一昨年に発売された ブーランジェリー PF522170 以来の T-fal ベーカリー新製品ですが、このマイブレッド、かなりユニークな仕様になってます。


まず好感がもてるのは、そのなんともキュートな外観です。日本のゴパンなどがインテリアライクなデザインに傾くなか、この T-fal マイブレッドは、実にキッチン白物家電らしい面構え。そこはかとないペーソス風味があるのもいいですね。


この表情には、ちゃんとした理由がありまして、ホームベーカリーに初搭載というカラー液晶画面の採用で、ボタン1コの回転とプッシュでさまざまなパンづくりができるようになったゆえ。


操作パネルの前面左側には、USBメモリの挿し込みスロットを搭載。専用サイトからレシピをダウンロードし、付属USBメモリで本体に追加して、メニューを増やせる仕組みになってます。


最近、スマホ連携のスマート家電がわんさか出て来ていますが、キッチン家電なんかは、シンプルにPC→USBメモリのほうが実用的だと思うのはわたしだけでしょうか。


T-fal マイブレッドのカラー液晶には作りたいパンの材料・手順・経過時間などをイラスト入りアイコンで表示してくれるので、レシピブック片手に…ってのが不要に。これこそスマートですよ。


ティファール マイブレッド OW5511JP で作れる食パンのサイズは、0.6斤のミニから1斤、1.5斤。小麦食パンなら1斤が約3時間で焼き上がります。実勢価格は24980円前後で、あらかじめ15のメニューが入ってます。
     ↓
T-fal ホームベーカリー マイブレッド OW5511JP


ほかにも、マイブレッドだけで、食パン、フレンチバゲット米粉食パン、マカロン、ケーキなどが焼けるほか、うどんやジャム、マーマレードなども液晶表示にしたがってつくればオートでOKです。楽ちんですよ、コレ。


◯ほかにも→ ホームベーカリー 各社モデル一覧



人気ブログランキングへ