cavelog

困った

マスプロ 見守っチャオ HS3LC2 子供やペットをスマホで見れる自動追尾ライブカメラ

マスプロ電工が発売している自動追尾型ホームセキュリティーカメラ「お部屋を見守るライブカメラ 見守っチャオ HS3LC2」は、外出中のスマホやモバイルPCで、部屋にいるペットや子供・高齢者などをいつでも確認できる便利なライブカメラです。


見守っチャオ HS3LC2 が凄いのは、ペットや動く被写体を自動追尾する機能を備えていること。ちょこちょこ動くペットも画面から外れてしまうことなく、常に画面の中央に捉えてくれるので、いつでも確実にペットの状態を見守ることができます。


カメラには110°の広角レンズと暗視撮影用LEDが搭載されていて、撮った画像をデジタルズームで解析して追尾するのでスムーズに動きに追従できるんだとか。アップも2倍ズームと4倍ズームで確認可能です。



↑【MASPRO マスプロ電工】ホームセキュリティー/お部屋を見守るライブカメラ 見守っチャオ![HS3LC2]


複数のペットを飼っている場合は、同画角に複数のペットが動いている状態のときに対象切換ボタンを押せば、追尾対象を切り替えることができるので非常に便利。また呼びかけ機能も搭載しています。


変化を感知したらメールで通知し、動き・音・室温の変化を3つのグラフで最大24時間表示する「ようすグラフ」機能がナイスアイデア。メール報告は設定した時間に飛ばすことも可能です。


見守っチャオの見守り機能のオン/オフはカメラカバーを開閉するだけと簡単で、インターネットと無線LAN環境があれば、ペットや子供だけ残しての外出も安心して出かけられます。


マスプロ お部屋を見守るライブカメラ 見守っチャオ HS3LC2 は、実勢価格35000円前後から通販中。
     ↓
マスプロ電工 見守っチャオ HS3LC2


数々の新機能を盛り込んだ、この自動追尾ライブカメラはかなりのスグレもの。スマートフォンや携帯で、いつでも部屋のペットの様子がわかるから安心と言っても、やっぱり長時間の留守はかわいそう。なるだけ早く帰ってあげましょうね。


◯ほかにも→ ネットワークカメラいろいろ



人気ブログランキングへ