cavelog

困った

エックスホース 蛇口を捻ると5m→15mに伸びて止めると縮む魔法のホースが超便利!

ガーデニングや洗車に必要な散水ホースですが、ホースの収納って難儀なもんです。巻いても結構嵩張るし、水道の蛇口にグルグル輪にして引っ掛けるのも大変。


冬の水撒きは冷たい上にホースが硬くなるし、夏は巻き取ってる間に蚊にさされまくったりします(わたしの場合)。そんな厄介なホースの扱いをイッキに楽ちんにしてくれる、ちょっとビックリな散水ホースが上陸してるのを知りましたのでご紹介。


そのブツは、エックスホース(XHOSE)。水圧を利用して伸びる特種ゴムで作られていて、蛇口をひねって水が通ると元の3倍の長さまで勝手にぐんぐん伸びる魔法のホースなんであります。しかも水を止めると元の長さにしゅるしゅる縮んでハイ収納。


話が信じられない人は下の動画をごらんあれ。
     ↓

ま、ちと蠢き方にキモいものがありますがね(笑)。


エックスホースの普段の長さは5メートルなんですが、水を通した時は15メートルにまで伸びます。蛇腹状のホース本体は、およそ600g程度と意外に軽くて子供でも持ち運びや収納が簡単。そのうえ絡みにくいので取り回し良く散水の効率がはかどるオススメ物件です。


エックスホースには、8種類の水形が選べるマルチシャワーノズルが付属して実勢価格8600円前後。たかがホースにと思えば高いですが、毎回の散水作業の楽さを考えれば買う値打ちは大いにアリですぞ。
     ↓
エックスホース 5m→15m 自動伸縮ホース(マルチシャワーノズル付)


水が抜けるとスルスルと自動で縮んでくれて、片付けが楽ちんなのがなによりうれしいスグレもん。ガーデニングや洗車、高圧洗浄掃除などで頻繁にホースを使ってる人は BIG BOSS XHOSE をぜひ!



人気ブログランキングへ