cavelog

困った

ツールペン ウェザリングまでついてるリアルな工具型ボールペン!DIY好き必携ね

ペンケースもツールボックスにしたい気になる、リアルな工具型ボールペン、TOOL PEN(ツールペン)がちょっと面白い。


ペン先は0.7mmの黒ボールペンですが、柄の部分はおよそ16cm程度あり、ポリレジンで成型されていて本物ソックリ。


各工具とも、ウェザリング(経年処理)したデザインになっていて、永年使い込んでヘタった感じになってるのがナイスです。


シンシアが発売している TOOL PEN には、スパナ、ハンマー、バール、ドライバー、ノコギリ、釘、木ネジの7種類の工具がラインナップしていて、各種類とも価格は357円です。
     ↓
工具ボールペン TOOL PEN おもしろ雑貨


エードの工具ボールペンは10本セットで、種類はドライバー、金槌、木ネジ、スキ、チョウナ、スコップ、クギ、クマデ、バール、スパナが入ってます。
     ↓
リアルな工具ボールペン 10本セット
リアルな工具ボールペン バラ売り


工具ボールペンはいずれも使い切りタイプ。モチーフがもともと手に馴染んでナンボの形状をしてるだけに、グリップ感は上々。ペンとしての使いやすさもナカナカノモンです。


その筋の御仁なら工具が醸し出すなんともいえぬ魅力をご存知のはず。DIYとご無沙汰していてもホームセンターへ行くと、無性に欲しくなったりするもんです。


また最近はデジモノツールが主流になって、アナログ筆記具の使用頻度が少なくなってますから、面白ステーショナリーで手書きを促すのもヨシ。プレゼントや景品にも気が利いてます。


◯ほかにも→ おもしろ文房具いろいろ



人気ブログランキングへ