cavelog

困った

メレル プロテラ ミッドスポーツ 新感覚ライトトレッキングシューズがおしゃれに登場!

メレルからライトトレッキングシューズの新モデル、メレル プロテラ ミッド スポーツが登場!裸足感覚で着地するベアフットランニングのコンセプトに数々の新機能をプラスしたメレルの意欲作。ルックスもスタイリッシュでカッコいいス。


先日当欄で メレル カメレオン5 ストーム ゴアテックス を紹介したばかりなんですけど、この MERRELL PROTERRA MID SPORT も実に魅力的。これは書かねばと。


プロテラ ミッド スポーツの注目点はまずソール。ベアフットの思想を取り入れたフラットなアウトソールに刻まれたラグパターンが通常と逆に凹んでいるのが大きな特徴です。


このパターン、エンボスドラグという新発想で、これにより裸足感覚の快適な履き心地と高いグリップ性・泥抜け性を両立させているとか。


トゥーとヒールの高低差がたったの4mmしかない平板なソールにより、足裏全体で着地するため、履いて歩くだけで筋肉やバランス感覚を効率よく鍛えられるんですね。


アッパーもメッシュのマイクロファイバーが熱圧着成型されていて、高い通気性や速乾性を確保。この新しい製法により一層の軽量化と快適度アップを実現しています。


メレル プロテラ シリーズには、ハイカットモデルの MERRELL PROTERRA MID SPORT をはじめ、ローカットモデルの MERRELL PROTERRA SPORT、レディース仕様の MERRELL PROTERRA VIM(MID)SPORT がラインナップされています。


イカットモデルのプロテラ ミッドスポーツはビビッドなグリーンとオレンジの2色展開。どっちもイイね。
     ↓
メレル プロテラ ミッド スポーツ ハイカット


タウンユースで軽快にカジュアルに履くのなら、ローカットモデルのプロテラ スポーツ(イエロー、オレンジ、グレーの3色展開)が楽ちんかも。
     ↓
メレル プロテラ スポーツ ローカット


ウィメンズのプロテラ ヴィム スポーツ(2色展開)もキュートで良しです。
     ↓
メレル プロテラ ヴィム スポーツ(レディース)


ライトトレッキングシューズは年々機能進化しつつ、おシャレ度もぐんぐんアップ中ですが、今年もMERRELLはやってくれそう。
     ↓
MERRELL PROTERRA シリーズ モデル一覧


今シーズンのライトハイクや野外フェス用のフットウェア、カメレオン5にするかプロテラか?ちょっと迷ってしまいますね。



人気ブログランキングへ