cavelog

困った

メレル カメレオン5 ストーム ゴアテックス出た!第5世代は日本仕様に進化してます

人気ライトトレッキングシューズのメレル カメレオンに第5世代のカメレオン5 ストーム ゴアテックス(MERRELL Chameleon 5 Storm GORE-TEX)が、ポップな4カラーバリエーションで新登場です。


アウトドアシューズとしての高い機能性にファッション性をプラスし、野外フェスやスピードハイクの定番フットウェアに成長したメレルのカメレオンシリーズですが、新モデルのカメレオン5では機能性がさらに進化したもようです。


カメレオン5 ストーム ゴアテックスは、柔らか目のコンパウンドをアウトソールに採用するなど、日本ユーザーの要望をフィードバックされて開発されているのが特徴。


ラグのパターンが改良されて水抜けやグリップ性能が向上したほか、ソールのデザインやカラーリングもポップかつワイルドで、歩行中にチラリと見える足裏パターンがカッコいい。


優れた撥水性・通気性・透湿性に加えて、さらに大幅な軽量化が施され、万能アウトドアシューズとして今季も日本でヒット間違い無しかと思われ。


アッパーサイドのラインも直線的でカメレオン2よりシャープになった印象。ソールはオレンジのがインパクト大だけど、わたしはやっぱりブラックかな。
     ↓
メレル カメレオン5ストーム ゴアテックス M39927


メレル カメレオン5のカラバリは、RUSSET ORANGE、BLACK、CRIMSON、BRINDLEの4色。


実勢価格は各色14931円前後で通販中です。
     ↓
MERRELL カメレオン5 ストーム ゴアテックス


スニーカーみたいな軽快でポップなデザインながら、トレッキングにも耐える機能性をミックスした、カメレオン5 ストーム ゴアテックス。街での普段履きにもオシャレなのが最高です。



人気ブログランキングへ