cavelog

困った

ロマゴ デザイン 腕を傾けるとLEDが点灯してミラー文字盤が読めるギミックウォッチ

スイスから、斬新なLEDイルミネーションギミックを搭載した腕時計が登場。ロマゴ デザイン(ROMAGO DESIGN)というブランドがそれであります。

ROMAGO DESIGNの腕時計は、通常時の文字盤は平板なマジックミラー状態になっていて時刻が読めません。


しかし腕を45°に傾ければ、内蔵されたLEDが5秒間オート点灯してダイヤルと時針が読めるという小粋な特許ギミックが搭載されています。


2時位置のボタンを長押しすることで、オート点灯のオン・オフ切り替えが可能。またこのボタンを押せば、時計を傾けなくても点灯して時刻を確認できるようになってます。


ROMAGO DESIGN RM028のケースとベルトは、マットなIP加工が施されたアルミニウム製で、独特のしっとりした質感が個性的です。


約91gという軽量で強度を確保しつつ、アルミニウム素材のギラつきを押えて上質感を実現してるのもポイントです。


ロマゴ デザイン RM028シリーズは、5気圧防水の電池式クオーツで、カラバリは8色と豊富。実勢価格は各色23100円で通販されてます。
     ↓
ROMAGO DESIGN Superleggera RM028


通常時、文字盤は鏡状態になってるので、女性のメイクチェックにも便利そうです(右の製品写真はイルミネーション点灯状態)。


ROMAGO DESIGN Superleggera RM02 のほかにも、デザインバリエーションが多彩に展開されています。
     ↓
ROMAGO DESIGN 腕時計モデルバリエーション


いままでになかった、イルミネーションギミック搭載のカジュアルウォッチ、ロマゴ デザインのミラーウォッチ。レアなギミックだけに、着けてると当分は話題になりそうですね。



人気ブログランキングへ