cavelog

困った

ginghami kaoiro 顔文字(・∀・)が2000通り超押せる回転スタンプ カオイロが人気

今どきのメールには欠かせなくなった感のある、顔文字(・∀・)を作って押せる回転スタンプ ginghami kaoiro-カオイロが登場。デジタルなモチーフが醸し出すアナログ的脱力感がウケてるようで、人気の面白ステーショナリーになってます。


kaoiro-カオイロ は、ゴムベルトに繋がったハンコを回して、自分の作りたい顔文字を印面に並べ、スタンプ台でインクを付けて紙に押す、昔ながらの回転スタンプ。


事務方で日付や金額印字用に使われてきたあの判子なんですが、カオイロの7列の回転ゴムに並んでるのは、顔文字のパーツが各ベルトに20個づつ。これを組み合わせれば2000種類以上の顔文字が作れるとのことです。


当然ながらフォントサイズは一種類なワケですが、スタンプ独特のニジミやズレ、曲がりなんかが出て、無表情なプリントアウト書類に和み感やペーソス感を付け加えてくれます。


ginghami kaoiro-カオイロ は柄の部分が白と黒の2種類あって、価格はそれぞれ2835円。顔文字でデザインされた可愛いパッケージに入ってるのでプレゼントにもお手頃かと。
     ↓
kaoiro カオイロ 顔文字専用回転スタンプ


はがきやメッセージカードの内容にちょうどいい表情を選んで、アクセントにポンと押しておくとレイアウトが引き締まりそう。結構楽しく使えそうです。6色のkaoiro専用スタンプパッド(各231円)も発売されてます。



人気ブログランキングへ