cavelog

困った

おもいでばこ PD-100S 人気デジタルフォトアルバムが大容量化&無線LAN子機付属に!

バッファローが発売しているHDD搭載デジタルフォトアルバム、おもいでばこがリニューアルしました。容量500GBのおもいでばこ PD-100S と、1TBの PD-100S-Lであります。


デジカメやスマホの高画質化で、撮影した写真や動画がどんどんたまってきて、パソコンのHDDを圧迫させている人も多いはず。写真の整理も面倒なので、結局みんなで見る機会もナシにお蔵入り。いざ見ようと思ってもどこにあるかわからん!じゃあ元も子もない。


というわけで先代の おもいでばこ PD-100(320GB)がヒット製品に。撮ったデジタル写真やハイビジョンビデオの動画を自動で整理・保存してくれ、サクッとテレビ画面で閲覧できる機能がウケました。


新モデルのおもいでばこ PD-100S と PD-100S-L は、HDDの容量が500GBと1TBに増量されたほか、USB Wi-Fiアダプターが標準で付属。専用アプリを使えば、USB無線LANスマホやPCとも連携できワイヤレスで取り込みや書き出しが簡単になりました。


写真共有サイトのフォト蔵EPSON iPrintに対応したインクジェットプリンターとも連携してるのでネットワーク印刷も楽ちん。また、SNSへのワンタッチ投稿もできるなど使い勝手がかなりアップされてます。


気になる実勢価格は、おもいでばこ PD-100S(500GB)が21000円前後、おもいでばこ PD-100S-L(1TB)が25000円前後です。
     ↓
BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 500GB PD-100S
BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-100S-L


最大60000枚の写真、最大57時間分の動画が保存でき、撮影した日付別にカレンダー形式に整理したりイベントごとに整理したりを自動でやってくれるので重宝しますよ。


特に赤ちゃんや子供のいるご家庭には、成長の写真や映像記録をしっかり整理できるのでオススメ。もはやデジタルフォトアルバムは必需品ですぞ。



人気ブログランキングへ