cavelog

困った

センチュリー タッチアンプ 接続も設定も不要!スマホを載せるだけで再生するスピーカー

iPhoneスマホの楽曲を外部スピーカーで再生して楽しむことの多い人に超便利なオススメ物件が登場です。


センチュリーが販売している Touch AMP(タッチアンプ)がそれ。このミニスピーカー、上にスマホを載せるだけであら不思議。設定も接続もナシに音楽を増幅再生してくれる新技術を採用してるんであります。


米国のiFrogz社が開発した、Near Field Audio(NearFA)という、ワイヤレス新技術を採用。携帯機器からの音楽を近距離にあるアンプスピーカーに転送してくれるんですが、Wi-FiBluetoothなどに必要なペアリングや専用アプリでの面倒な設定が全く不要でスマホのバッテリー消費も少ないのがマルです。


Touch AMP の電源は単3形アルカリ乾電池3本。これで約10時間の連続再生が可能なほか、付属USBケーブルからの給電も可能です。ボデイサイズは124×40×68mmで約180g。ブラックとホワイトの2カラーがあって実勢価格4527円前後とお手頃なのもうれしい。
     ↓
ンチュリー Touch AMP(タッチアンプ)


タッチアンプのスピーカーは出力2.5W×2 と結構パワフル。ステレオミニ端子を搭載してるのでケーブル接続もできます。


スマホ本体サイズに厚みがあるだけのコンパクトボディなので、どこにでも気軽に持ち歩け、ポンと上に置くだけでパワフルに音楽再生。ズボラな人には願っても無いミニスピーカーなんであります。



人気ブログランキングへ