cavelog

困った

SOREL SENTRY ORIGINAL ウインターブーツの名作ソレルセントリーが限定復刻!

アウトドア親父にはなんとも懐かしい、往年の名作ウインターブーツ、ソレルセントリーが、ソレル誕生50周年を記念して、ウン十年ぶりの限定復刻です。その昔、雪中野宿やゲレンデに映えるそのベーシックかつヘビーデューティな佇まいに少なからず憧れたモンです。


もちろん今どきでも、ソレルのスノーブーツやウインターブーツ は多彩なモデルが百花繚乱してるワケですが、かつてのアウトドアズ・マンにはやっぱりこのモデルなんであります。


今回復刻された、ソレル セントリーオリジナルは、バルカナイズド製法の完全防水ラバーソールに、ウォータープルーフ・フルグレインレザーの防水アッパー、着脱可能なブルーカラーの9mm厚フェルトライニングインナー等々、往時の仕様になってます。


サイドにプリントされた、シロクマのマークとSOREL WATERPROOFのロゴもお懐かし。サドルカラーのクラシカルな風情とはいえ、じっくり見るにインパクト十分でなかなか新しいではありませんか。価格も実勢21000円と非常にお手頃です。
     ↓


また、並行輸入モデルにはブラック×イエローカラーのセントリーオリジナルもあり。こちらもかなりクールですぞ。
     ↓
Sorel SENTRY ORIGINAL レザーブーツ [並行輸入品]


ともあれ、この冬のアウトドアやタウンユースに、注目されること請け合いの復刻版 SOREL SENTRY ORIGINAL。限定モデルなので入手はお早めが吉、かと。


◯ほかにも→ 防水ウインターブーツ モデルラインナップ



人気ブログランキングへ