cavelog

困った

UCC エコポッド ペリカ ワンプッシュで一杯分抽出できるドリップ式コーヒーメーカー!

一人暮らしのコーヒー党はもちろん、オフィスやSOHOなどで手間をかけずに美味い飲み物がいれられる、おしゃれで便利なアイテムが登場。


UCCが発売している、エコポッドシステムのコーヒーメーカー ペリカ(Pelica)がそれ。ちなみにペリカとは横から見るとペリカンみたいだからとか。


このペリカ、好きなエコポッド(ECOPOD)を本体にセットしてボタンを押すだけで本格的なドリップ抽出ができるという物件。最新モデルでは飲み物の量や味の濃さなどの調整が可能になったのが、買いの理由です。


エコポッドは、5種類のコーヒーと紅茶、緑茶、ウーロン茶などが用意されていて、一杯あたり40円程度で飲めるうえ、ポッドはそのまま一般ゴミに出せるから楽ちん。同じマシンで飲みたいものの種類を替えても道具の準備や後片づけに時間をとられないのが助かります。
     ↓
UCC ECO-POD エコポッドの種類ラインナップ


香り豊かなドリップコーヒーが50秒程度でいれられ、抽出や沸かしの音も静か。またボディカラーは24色ものバリエーションがあるのも魅力。デスクサイドに置いとくのにちょうどいい。本体の実勢価格も7980円とお手頃です。
     ↓
UCCエコポッド ペリカ カラーバリエーション


時間も手間も取られず、後始末もカンタンに美味い一杯が飲める、UCC ペリカ。とかくバタバタしがちな出勤前のコーヒーやデスクワークの句読点の一杯がかなり充実しますよ。おすすめのイージー・コーヒーメーカーであります。


人気ブログランキングへ