cavelog

困った

夏の整腸対策はコレ!ビールや冷茶の大量摂取でも毎日おなか快適デス!

猛暑に節電で冷たい飲み物を大量に摂取する事の多い今日この頃。熱中症になるのを予防するために水分は必要だという大義名分のもと、ビールやホッピー、アイスコーヒー、清涼飲料水などをガブ呑みしてるのでありますが、そうすると当然ながらお腹の具合が不調になってしまうのであります。


そこで、わたしの夏の整腸対策をご披露。まずはアルコール飲料大量摂取ですが、翌日テキメンに快調を維持してくれるのがテレビCMでお馴染み、ウコンの力の飲酒前後のゴックンです。その習慣にしてから宿酔は皆無になりました。ヘタな胃腸ドリンクより全然マル。顆粒も便利ですよ。ま、個人差はあるでしょうけれど。
     ↓
ハウス食品 ウコンの力 製品ラインナップ一覧


そして、お腹。こと腸に関しては普段からのオリゴ糖の摂取、コレです。おなかの不調で胃腸薬を服用する前に、まずは自分の腸内の環境を整えておくのが肝要です。


オリゴ糖のいいところは、腸の働きを良くするビフィズス菌などのエサになって、それら善玉菌を活性化させてくれること。糖なのに吸収されにくい性格なのでメタボやダイエットにもマル。しかも日常摂るのに価格がリーズナブルなのもうれしい。
     ↓
ネット通販で一番人気のオリゴ糖 カイテキオリゴ


整腸やダイエットのためにヨーグルトや乳酸菌飲料摂取を習慣にしている人は、オリゴ糖を食べておくと、それらの効き目にターボがかかります。とくに便秘症の人にはおススメです。


エアコンを効かした部屋でロンドン五輪を観戦しつつ、毎晩ハイボールやジュースをゴクゴクやってる人、お腹の調子ケアにウコンの力オリゴ糖は一度試してみる価値ありです。まあ、わたし個人の対処法なんではありますが。



人気ブログランキングへ