cavelog

困った

グラモ アイリモコン 外出先からスマホで家電操作が可能!家のリモコン過多も解消デス

スマートフォンに専用アプリを入れれば、自宅でも外出先からでもスマホを家電のリモコン代わりをさせることができる便利なネット接続型学習リモコンが、グラモのアイリモコン(Glamo iRemocon)であります。


iRemocon と無線LANルーターをケーブルで接続し、スマホに無料アプリのiRemoconアプリをインストール。アプリの指示に従ってリモコン仕様機器を学習させていけば簡単に設定できます。


テレビからエアコン・扇風機まで、赤外線を使ったリモコンならほとんどの機器がスマホで操作でき、リモコンだらけでカオス状態のテーブル上をスッキリできます。


また、アイリモコンが便利なのは、外出中でもスマホで自宅の家電の操作ができること。エアコン消し忘れの対処や帰宅前の冷房オンなどができるので、かしこく快適に節電もできますよ。


また、スマホの操作ボタンを好みのリモコンデザインにカスタマイズが可能。自分が使いやすいインターフェースを選べば、操作の能率もアップします。アイリモコンの価格は24900円。
     ↓
Glamo iRemocon(アイリモコン)IRM-01L


アイリモコンには、IR端子に接続してリモコンの赤外線送信部を拡張できる、専用IRケーブル(2940円)も別売されてます。複数機器を操作したいならこれほぼ必須です。
     ↓
iRemocon専用IRケーブル IRM-C02M


出かけたあとで、点けっぱなしに気づくことの多い人や、卓袱台がリモコンだらけでメシが食えないスマホユーザーは、iRemocon導入を検討してみたら? 対応機種は iPhone,iPod touch,iPad,Android2.1以上 です。



人気ブログランキングへ