cavelog

困った

ぺんてるデジタルペン airpenPocket++登場!iPhone/iPadに文書をワイヤレス送信

ぺんてるからデジタルペンの新モデル、エアペンポケットプラス(airpenPocket++)が登場しました。これ、iPhoneiPadiPod touchAndroidスマホユーザーには、かなり便利そうなアイテムなんであります。


このエアペンポケットプラスは、ノートやメモに書いた筆跡を高解像度で iPhoneiPadiPod touchBluetoothでワイヤレス送信(MacWindowsAndroidバイスも可能)ができ、鮮明な画像を EvernoteFacebookTwitterなどにアップできるデジタルペン


スマホタブレットのタッチパネルでもフリーハンドの筆跡を保存できるんですが、慣れるまでは書きにくいし解像度もイマイチです。精細な図や細かな文字などは、やっぱり紙にペンで書いた方が能率がいいしキレイに書けますよね。


でも書いたイラストや文字を、いちいちスキャナやデジカメで撮影してPCでデジタル化するのは非常に面倒。このエアペンポケットプラスを使えば、スキャナレベルの鮮明画像を簡単にデジタルデータでき、ワイヤレスでデバイスに飛ばせるからかなり楽ちん。面倒だからやめていたことが少なくなって情報共有の幅が広がりますよ。


エアペンポケットプラスで書いた文字やイラストは、iPhoneiPadiPod touch アプリケーションの airpenNOTE(エアペンノート)に取り込んで保存でき、iCloudで自動同期して使えます。また、iOS上で設定したTwitterアカウントをそのまま利用できるのも便利です。


ぺんてる airpenPocket++ の筆記可能領域はA4サイズまで。フル充電で連続8時間の使用が可能。実勢価格は15100円前後で通販中です。
     ↓
ぺんてる airpenPocket++ Bluetooth2.0 EA6


PCに接続することなく、いつでもどこでもスマートフォンタブレットから簡単に手書きメモの転送・閲覧・メール送信などができる便利なデジタルペンiPhone/iPadユーザーは、かなり重宝しそうなアイテムであります。



人気ブログランキングへ