cavelog

困った

タカラトミー ジョッキアワー!レバーを押すとビールの泡が復活する便利な面白ジョッキ

ビールの美味しい季節到来に向けて、タカラトミーアーツが実用的なビール用アイテムを発売します。ジョッキアワーというブツで、ジョッキの取っ手のレバーを押すと、消えてしまった泡の層を復活させてくれるという、大人にうれしいアイデア系オモチャです。


ビールをジョッキに入れて飲んでると、徐々に泡の層が消えてしまいますが、泡が無くなると炭酸が逃げてビールが味気なくなってしまいます。このジョッキアワーがあれば、その泡の蓋を簡単に甦らせてくれるというわけなんですね。


ジョッキアワーの取っ手上部のレバーを押すと、取っ手内部のクランクが連動。ハンマーがジョッキの底を叩いて振動させることで、残った炭酸を泡立てるという仕組みになってます。電池も不要で、ビールの炭酸が抜け切らない限り、何度でも泡を復活できるというからおもしろい。


ジョッキアワーにはイエローとブラックがあり、発売予定日は6月15日とまだチョイ先ですが、Amazonでは実勢1145円で予約受付されてます。
     ↓
ジョッキアワー イエロージョッキアワー ブラック 


昨年発売されてヒットしたタカラトミービールアワー は、缶ビールに装着し、電池で注ぎ口の羽根を回転させてキメ細かな泡を立てるアイテムでした。
     ↓
ビールアワー カラーバリエーション


なら缶ビールをビールアワーからジョッキアワーに注いで飲むと、もっと美味しくなるのかなあ?…これは発売後に試してみるしかありませんね。6月15日が楽しみです。


追記:発売予定日が5月31日になりました。


人気ブログランキングへ