cavelog

困った

電動歯ブラシ ブラウン オーラルB デンタプライド5000の歯磨きナビ機能 コレ使えます!

いまテレビでよく流れてる、松岡修造コーチのオーラルB歯磨きレポートってCMをご存知ですか?女の子の歯の間が真っ赤になってるやつですが、あの電動ハブラシ、永らく歯周病歯垢で悩んでる人は、一度試してみる価値大アリですよ。


ブラウン オーラルB デンタプライド5000 という電動歯ブラシで、ブラウン独自の特徴である丸型ブラシ+歯間ワイパーが、1分間に約4万回超高速上下振動して歯垢を剥がし、さらに左右に回転してかき出すというメカテクを搭載。最大99.7%の歯垢を除去するというものであります。
     ↓
BRAUN オーラルB デンタプライド5000 歯磨きナビ付


まあ他社の電動ハブラシも、それぞれが独自の方法で高い歯垢除去率を謳っているのでありますが、問題はやっぱり磨き方ですからね。いくら性能が良くても、磨く本人がキチンと使いこなさないと性能通りの効果は得られないし、逆に歯や歯ぐきを痛めたりすることも。


オーラルB デンタプライド5000 はその辺のコーチングに注力したモデルで、世界初という歯磨きナビシステムを搭載したところがミソなんであります。電動ハブラシと歯磨きナビが連動して、正しい歯磨きのしかたを教えたり叱ったりしてくれるから、楽しく正しい歯磨きの習慣が得られるというワケ。それでCMに熱血コーチの松岡修造のキャラが起用されてるんですね。


歯磨きナビには、押し付け過ぎのお知らせ、次ここサイン、磨き時間のカウント機能などが搭載され、5つ星で評価してくれるシステム。ナビの液晶表示を見ながら歯磨きレッスンするのもなかなか楽しいもんです。歯周病ケアのモチベーションがかなり上がりますよ、コレ。
     ↓
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 製品ラインナップ


人気ブログランキングへ