cavelog

困った

マクセル Wi-Fi SDメモリカードリーダー AirStash でiPhoneのシェアストレス解消!

iPhoneiPadなど、iOS端末のウィークポイントのひとつになってるのが、メモリーカードスロット非搭載という仕様ですね。これ、データのシェアには非常に不便。友達のデジカメで撮った写真データなどもサクッと貰うことができないし、結構ストレスかかるのでありますが、この問題を一気に解決してくれる新デバイスが登場してます。


日立マクセルの、maxell AirStash MAS-A02A がそれ。AirStashは、Wi-FiSDメモリカードリーダーで、データを入れたSDカードを挿し込めば、iOS端末とWi-Fi接続。ワイヤレスにデータのやり取りが可能になるというスグレものです。


maxell AirStash は最大8台までのiPhoneiPadMacなどとルーターなしで接続することができ、家族や友人とSDカードを使ったiPhone用サーバーとして使い回せばデータのシェアに大変便利。またアプリを入れればAndroidでもアップロードが可能です。


SDカードに入れた動画や音楽をiPhoneの容量に関係なく見られるし、電子書籍も見ることができちゃいます。3つの別動画タイトルを同時に3人に配信できる(HD画質は1人)のも楽しいです。こんなに便利に使えて、実勢価格9980円前後なら、買う価値大アリでしょう。
     ↓
maxell AirStash Wi-Fi SDメモリーカードリーダー MAS-A02A


maxell AirStash MAS-A02A にはポリマーリチウムイオン電池が搭載されていてUSBポートから充電できます。Wi-Fi接続だからパケット通信の容量もノープロブレムだし、ポケットに入れて持ってけるし、これはiPhoneユーザー必携の新感覚デバイスですぞ。


人気ブログランキングへ