cavelog

困った

ふとん専用ダニクリーナー レイコップ UV除菌+吸引+たたき機能搭載で3タイプ登場!

レイコップ(RAYCOP)は韓国ブガンセムズ社が発売している、ふとん専用ダニクリーナーの世界ベストセラーモデル。日本では数年前からスタンダードモデルの SMART(スマート)がヤーマンなどから発売されてましたが、新たにエントリータイプの GENIE(ジニーBG-200)とパワフルなMAGNUS(マグナス)MG-100J がラインナップに加わりました。


このレイコップ、フトンについたダニの死骸や花粉などのアレル物質を振動でたたき出し、紫外線(UV)ランプで除菌、真空吸入モーターで吸入しHEPAフィルターで集塵するというしくみ。ま、ふとんのダニ退治専用のハンディクリーナーですね。


ふとんを毎日直射日光にあてて干して叩くのが、いちばん気持ちいいんですが、雨の日続きや花粉の飛ぶ季節は困りもの。とくにアレルギー体質の赤ちゃんや子供のいる家庭では重宝します。床用掃除機でフトンをなぞるのも気色悪いし、ふつう除菌まではしてくれませんからね。


レイコップは、スタンダード機のスマート(raycop SMART BK-200JP)が 8Wの強力UV殺菌灯搭載で、ホワイト、レッド、サーモンピンクの3色があり、実勢価格19500円前後。
     ↓
レイコップ スマート BK-200JP(スタンダード)


コンパクトで女性向きなのがジーニー(raycop GENIE BG-200)。たたき機能の代わりにパワーブラシを搭載した軽量モデルで、髪やペットの毛なんかはこの機種の方が良くとれます。ホワイト、ピンク、イエローグリーンの3色で、実勢価格は17500円前後です。
     ↓
レイコップ ジニー BG-200(コンパクト)


Wパワフルたたき+除菌吸引ダブルフィルター搭載のレイコップ最強モデルが、マグナス(raycop MAGNUS MG-100J)。物干で思いっきりフトンを強打しないと気がすまない人はこちらを。ホワイトとブラックの2色あり、実勢価格は29000円あたり。
     ↓
レイコップ マグナス MG-100J(パワフル)


レイコップはフトン専用なので清潔。赤ちゃんはじめ、デリケートな人のアレル物質対策には好適なんであります。ハンディクリーナーに比べるとボディはかなりデカめで重いんですが、除菌やたたきの効率をあげるためには必要なんでしょうね。髪の毛などは取りにくいですがホコリは良く取れますよ。購入ご一考を。


◯ほかにも→ 布団乾燥機 人気製品を比較


人気ブログランキングへ