cavelog

困った

レンタルサーバー各社をお試し比較した結果エックスサーバーに移転決定!【私事恐縮】

私事恐縮なんでありますが、共用レンタルサーバーの移転を目論んでレンタルサーバー比較サイトや口コミサイトをググって歩き、お試し検討した結果、エックスサーバー(X Server)に一件落着しました。


ほかに候補にあげたのは、さくらサーバー、ロリポップ!、コアサーバー、ヘテムルなどなど。その中で、やや月額費用が高め(1050円/月〜)のエックスサーバーを選択したのは、コントロールパネル(管理画面)の使いやすさとサポート態勢の充実であります。


当方、10数年サイト運営をしてきたものの、恥ずかしながら技術面では全くオンチでありまして、サーバー管理ツールの操作性やヘルプの親切さを重視せざるを得ません。その点エックスサーバーの解りやすさはありがたいですね。また電話サポートがあるのも安心。質問電話をしたら混雑する平日夕方でも一発でお姉さんに繋がったのも決め手のひとつになりました。


エックスサーバーは機能面でも、マルチドメインサブドメイン、メールアドレスなどが無制限に作成可能だし、Movable Type や Word Press などCMSの自動インストール機能も搭載されてます。これはお試ししてわかりましたが、ブラウザ上で簡単にファイルの移動ができるので、引越し時はかなり楽ちんです。


現在エックスサーバーでは、SSL初期設定費用無料キャンペーンや、ドメインプレゼントキャンペーンが開催中(2012年3月31日18時まで)。通常のプレゼントドメインは大容量80GBのX20プラン以上に適用なんですが、期間中は低価格のX10プランでも1ドメイン貰えます。X20とX30ならば2個ゲット。プレゼントドメイン更新料が無料!これはオトクです。


個人サイトで、CMSやオリジナルCGIなどをいろいろ試してみたい人やアフィリエイトサイトを多数展開したいユーザーなら、多機能・高速で安心感があり、トラブルシューティングも迅速に行なえるエックスサーバーが良い着地点だと思いますよ。詳しくはX Server のサイトでチェックしてみてくださいな。
     ↓
月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー エックスサーバー


他社からの乗り換えマニュアルや動画マニュアルなど、ヘルプページが断然解りやすいでしょ。私がエックスサーバーを使いこなせて来たら、またレビューしたいと思ってます。





人気ブログランキングへ