cavelog

困った

NIKWAX 羽毛ダウンジャケットやゴアテックス製品を自分で洗える専用洗剤あります

リアル羽毛のダウンジャケットやゴアテックスなどの透湿防水ウエアなどのアウトドア用品は、高機能で便利だけど、汚れた時にクリーニングに出すのが面倒。お金も時間もかかるというんで長いこと着っぱなしになってる人、多いと思います。


そんな特殊なアウトドアジャケットを家庭の全自動洗濯機や手洗いで洗濯できる便利な洗剤が、NIXWAX(ニクワックス)なんであります。ニクワックスには、汚れ落とし用の洗剤と撥水性能を復活させる撥水剤があり、羽毛製品用とゴアテックスやエントラントなどの透湿防水ジャケット用などがラインナップ。用途に合わせて専用のNIKWAXを選んで使いましょう。


ダウンジャケットや寝袋などの羽毛製品用ニクワックスは、洗剤の NIKWAX LOFT ダウンウォッシュ EBE191 と撥水剤の NIKWAX TX-10 ダウンプルーフ EBE241 でオーケー。使用法は各製品の説明を見てね。
     ↓
NIKWAX LOFT ダウンウォッシュ EBE191【洗剤】
NIKWAX TX-10 ダウンプルーフ EBE241【撥水剤】


透湿防水ジャケット用の洗剤は、NIKWAX Loftテックウォッシュ EBE181。撥水剤は洗濯タイプの NIKWAX TX ダイレクトWASH-IN EBE251 とスプレータイプの NIKWAX TX ダイレクトスプレー EBE016 があります。
     ↓
NIKWAX LOFTテックウォッシュ EBE181【洗剤】
NIKWAX TX.ダイレクトWASH-IN EBE251【撥水剤】
NIKWAX TX ダイレクトスプレー EBE016【撥水剤】


ニクワックスを使って自分ちで洗濯する時は、愛用のダウンジャケットの洗濯表示を確認して、洗って良いかをチェックの上敢行しましょう。高価な製品ほどデリケートな場合が多いので、そこは慎重に。1Lボトルもあります。ズボラこいて一度にたくさん洗わない方が吉ですよ。

ニクワックス 各種製品ラインナップ一覧


人気ブログランキングへ