cavelog

困った

マクセル エアボルテージfor iPad2 カバー&スタンドのiPad2専用ワイヤレス充電セット

スタイリッシュでとても便利な Appleタブレット端末、iPad2ソフトバンクの期間限定キャンペーン も後押ししてか、街のスタバや車内などで使ってる人がどんどん増えている感じですが、持ってるとやっぱり必要になってくるのが保護カバーとワイヤレス充電器。まあ別々に買ってもいいんですけど、カバーと充電スタンドがセットになってると便利ですね。


そこで、iPad 2専用のワイヤレス充電器セット、マクセル エアボルテージ for iPad2 WP-CP10A が、かなり使い勝手良いんでご紹介しておきます。このiPad2充電セットは、iPad2本体に装着するエナジーカバーと充電台スタンドのエナジースタンドで構成されていて、エナジーカバーをつけたiPad2をスタンドに置くだけで充電ができます。


エアボルテージ for iPad2のワイヤレス充電方式は電界結合方式です。同社のiPhone4用エアボルテージは、Qiという電磁誘導方式を採用してますが、iPad2にはQi方式(5W)より高い伝送能力(10W)が必要ということで、違うシステムが採用されてるワケ。したがって両者に互換性はありません。エアボルテージ for iPad2はあくまでiPad2専用の充電器セットなんであります。


エアボルテージ for iPad2エナジーカバーをiPad2にスライドさせてセットし、上部パーツを挿し込めばセット完了。重量は240g増になりますが、一般のカバーと同様、持っても違和感はほとんどナシ。これをワイヤレス充電スタンドに立てかけるだけで充電できます。


スタンドは縦・横どちらでも置けるし、コネクタがないから多少アバウトに置いても大丈夫。iPad2を立てかけたままタッチ操作しても、途中でとりあげて使ってもストレスフリー。店頭ディスプレイや説明用の充電スタンドには最適ですね。


エアボルテージ for iPad2の充電性能は、ワイヤレスながらUSB充電アダプタ結線での充電とほぼ同時間のフル充電が可能。10W伝送能力の賜物です。またエナジーカバー右下側面にminiUSBポートが搭載されてるのが便利。カバー装着時にもそのままPC接続が可能です。
     ↓
maxell iPad2用ワイヤレス充電セット ブラック WP-CP10A.BK
maxell iPad2用ワイヤレス充電セット ホワイト WP-CP10A.WH


iPad2のカラーにあわせ、エアボルテージ for iPad2にもブラックとホワイトがあって、実勢価格は13500円前後から。iPad2をスタンドに立てかけた状態で使うことが多い人には、このワイヤレス充電セットはかなり便利でコストパ高いと思います。


人気ブログランキングへ