cavelog

困った

Canon PowerShot S100 高画質コンパクトデジカメの一押しモデルがこいつです

キヤノンのコンパクトデジカメ パワーショットSシリーズの最新モデル、Canon PowerShot S100は、超コンデジクラスの高画質に、高い操作性、小型でソツのないデザイン質感と、三拍子揃った充実のモデル。一眼不要、良いコンデジを物色中ならぜひ購入候補にあげるべき一台なんであります。


Canon PowerShot S100の最大のウリは高画質と暗所に強い撮影性能。新映像エンジンのDISIC5と大型CMOSセンサーを搭載して、従来比約6倍の高速処理を実現。高感度撮影に強く、光学5倍ズームレンズは広角側の開放値がF2.0と明るいので、暗い場所で撮った写真でもノイズが少ないのにオドロキです。


また操作性が良いのもオススメの理由。パワーショットS100にはレンズの基部にコントローラーリングがあり、背面のホイールとともに操作機能の割り当て設定が可能。これらに自分の使い勝手に合わせた操作系をセットできるので、急なシャッターチャンスも逃さずに、ベストな一枚を狙えます。


気になる手ブレ補正も、静止画・動画ともにシーンに合わせて6種類から自動で選択されるので安心。GPSも搭載し、撮影位置と時間情報が記録されるほか、撮影場所を地図上に表示できる機能もついてます。コレがあると旅先でも便利ですよ。


Canon PowerShot S100 にはブラックとシルバーのボディカラーがあり、実勢価格は45000円前後から通販されてます。とかく種類が多くてチョイスに迷いがちな高級コンデジジャンルですが、簡単に撮影できて画質にもこだわりたい人は、このS100がベストチョイスだと思います。
     ↓
Canon デジタルカメラ PowerShot S100


人気ブログランキングへ