cavelog

困った

サンコー iPhoneミニプロジェクター IPMIPR01 超小型で4S対応!こりゃ便利かも

奇抜で便利でウケも狙える面白ガジェット販売でおなじみの、サンコーレアモノショップ から超コンパクトなiPhone用(iPhone4SiPad対応)ミニプロジェクター IPMIPR01 が登場です。


本体サイズは、幅58×奥行48×高さ16mmで、重さ32gと小型軽量。iPhoneのDockコネクタに接続して使うんですが、幅はアイフォン本体とほぼ同じで一体感がスマートですね。iPhoneと、このミニプロジェクターを一緒に持ち歩いていれば、見たいときに即、動画や写真を投影可能です。簡単にみんなで一緒に見られるから盛り上がりますよ。


コンパクトなモバイルプロジェクターは、各社からいろんな製品が発売されてますけど、ここまでiPhoneボディにフィットした製品はたぶん初。付属USBケーブルを使えば、他の機器の映像も投影可能で、コンポジット出力機能もあります。電源は接続したiPhoneiPadから供給する仕様になっています。


サンコー iPhoneミニプロジェクター IPMIPR01 の投影能力はおよそ1m程度で、解像度は320×240ピクセルと画質性能はそれほど良くはありません。本体給電なのでそうそうパワーを使えませんからね。まあ手軽に投影して楽しみ、ウケを狙うには十分なんじゃないでしょうか。価格は実勢14400円前後で通販中。専用ミニ三脚も付属してます。
     ↓
サンコー iPhoneミニプロジェクター IPMIPR01


プレゼンテーションなどで、大投影面にビシッと投影したいときは、ワンクラス上のモバイルプロジェクターを使いましょう。


◯ほかにも→ モバイルプロジェクター 製品ラインナップ

◯充電機能付き→ iPhone4/4S用 ミニプロジェクター monolith(モノリス)



人気ブログランキングへ