cavelog

困った

パナソニック 電子書籍タブレット UT-PB1 チラ読み可能で使いやすいRaBoo端末です

読書の秋です。パナソニックから発売された電子書籍カラータブレット UT-PB1 は、楽天電子書籍ストア「RaBoo」と連係した専用ビューアー。電子書籍リーダーは、ソニー、シャープ、Amazonキンドルなど各社から発売されていますけど、このパナソニックのUT-PB1は使いやすい。コンテンツ購入先は楽天に限られますが、手軽に本を読むならコイツですね。


パナソニック 電子書籍タブレット UT-PB1のディスプレイは7型カラー液晶。電子ペーパー採用の端末よりそのぶんお値段は張りますが、カラーだけに本の表紙がリアルに眼に入ってきて、所有感も高まります。それからボデイは、あえて厚めのアンシンメトリーデザイン。滑り止め加工もされていて、片手で持って長時間の読書が楽ちんなんであります。


すべての製品がそうだとは言えませんけど、パナのデジモノって、操作性がシンプルで使いやすいものが多い。液晶テレビやレコーダーでも、高齢者なんかがサッと使える。さすが家電の大御所松下さんって感じです。この電子書籍端末 UT-PB1もそう。機能に制限はありますが、本を探して手軽に読書するのには、実に簡単・快適に使えるようになってますね。


あらかじめ約600冊分の書籍がプリインストールされていて、購入直後からサワリのチラ読みが可能。書店の本棚から選ぶ感覚でチョイスできるのはカラーならではです。買った本は、自分の本棚に分類管理ができるのでうれしくなりますよ。アプリも16種類を搭載。カメラやヘッドホン端子も付いていて音楽や動画再生、メール、ウェブ閲覧などもできます。
     ↓
Raboo対応 パナソニック電子書籍カラータブレット UT-PB1


電子書籍タブレット UT-PB1 は楽天の本屋、RaBoo 専用です。ポイントを貯めて、それでまた買って読めますね。メモリは内蔵8GB、対応記録メディアはmicroSD、microSDHC。AndroidiOS搭載電子書籍端末ほどの拡張性はありませんけど、こと読書するなら、このモデルがシンプルで使いやすくて持ちやすくて読みやすいんであります。本体価格は実勢34800円。アクセサリ付きスターターセットが38800円です。


◯ほかにも→ 電子書籍 Reader 製品一覧


人気ブログランキングへ