cavelog

困った

ウォーターボブル おしゃれな浄水フィルター付きボトルをご存知か?

Water Bobble(ウォーターボブル)という、浄水機能付きボトルがヒットしてます。


ヒットのポイントは2つ。ボブルには交換式の浄水ユニットがセットされていて、そのカーボンフィルターの効果により、水道水に含まれるカルキ臭や不純物などを取り除いた安心でおいしい水が飲めるということ。


もうひとつは、ボブルのボトルデザイン。デザイン界の奇才、カリム・ラシッドが手がけたモダンな形状が洒落ているのであります。ボトルの容量は560mlとタップリ目。フィルターに6色のカラバリがあり、フィルター付のボブルは各色1780円と価格もお手頃です。
     ↓
Water Bobble(ウォーターボブル)のカラーバリエーション一覧


ウォーターボブルの浄水機能は、独特な構造のカーボンフィルターによるもので、プラス電荷を持つ炭素の表面に水が触れると、含まれる汚染物資のマイナスイオンが吸着されるというしくみ。1本の BOBBLEカーボンフィルター(980円)で、560mlのボトル約300杯分(約150リットル)の浄化ができます。およそ2ヵ月使えるので経済的ですね。


入れた水道水がフィルターを通過する分、イッキにゴクゴクとは飲めません。それが難と言えば難ですが、ナマ水道水を飲む不気味さが解消されますからヨシとしましょう。毎日のペットドリンク購入もけっこう不経済ですしね。


もっと本気の携帯浄水器が欲しい、というヒトは、カタダイン製品なんかをどうぞ。泥水でも飲めますがお値段は張りますよ。
     ↓
KATADYN 防災用携帯浄水器


人気ブログランキングへ