cavelog

困った

ASUS ET2011AUKBT 超激安のテレビ一体型デスクトップPC登場!で どうよ?

アスースが発売した、20型ワイド液晶ディスプレイに3波テレビチューナー搭載のオールインワン・デスクトップパソコン ASUS ET2011AUKB-B010Eは、実勢価格が現在63000円前後からというオドロキの激安価格。これはちょっと放っておくわけにはいかないのであります。


ASUS ET2011AUKBは、20型ワイドの解像度1600x900ドットの液晶ディスプレイを搭載。さすがにフルHDではないのでリビングにはちと辛いけれど、この価格で地デジ・BS・CSのTVやDVDソフトが楽しめるのだから、地デジ対応のサブテレビを購入するつもりならこのPCを買っとくのも手かと。


ハードディスクの容量が500GBなので、テレビ番組の高画質録画ビシバシはちと厳しいですね。CPUはAMDのE350でメモリは4GB。パソコンのヘビーユーザーにはもの足りないスペックですけど、なにせオールインワンで6万円台前半ですから。ひと昔前のネットブックを思えば性能は妥当なところでしょう。


激安テレパソなんだから、サブテレビとネット閲覧、ブログの更新などに割り切って使うなら、この価格はかなりのお値打ちです。さすがにボディの高級感はないですけど、ブラックとホワイトがあってデザインもスッキリしているし、コンパクトにまとまってます。オールインワンのノートPCでチマチマTV観てるよりは、ね。
     ↓
ASUS オールインワン デスクトップPC ET2011AUKBT 地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵 ブラック ET2011AUKB-B010E


アスース ET2011AUKBには、6つのUSB端子を装備。HDMI入力端子が搭載されているので、ゲーム機などを接続して楽しむことができます。これは便利ですね。この価格で20型テレビ+DVDレコーダー+パソコンが使えるのだから、奥さんや子供のパーソナルPCに最適なんではないかと。


人気ブログランキングへ