cavelog

困った

CASIO EXILIM EX-TR100 ケータイのような可変フレームのデジカメ出ます!

カシオが7月22日に発売するデジタルカメラ、CASIO EXILIM EX-TR100は、液晶モニター部とフレーム部が自在に回転するユニークな可変フレーム構造が特長。一見スマホかケータイみたいですが、このカタチ、撮影するのに実に便利なのであります。


このEXILIM EX-TR100、たたんだ状態の厚みは14.9mmと極薄コンパクト。撮影時にフレームから液晶モニターを広げると、ケータイ状にもビデオカメラ状にもホールドして使えます。吊るしたり立て掛けたりしても設置できるので三脚も不要。カメラアングルも液晶モニターを回転させるだけで自由自在です。


EXILIM EX-TR100の液晶モニターは3型タッチパネルで、シャッターはパネルに触れるだけ。またモーションシャッター機能が搭載されていて、カメラに向かって手を振るだけでセルフタイマーが作動。これ、自分撮りや集合写真の撮影に便利ですよ。


レンズは1210万画素、21mm相当の超広角レンズで、光学ズームは搭載されてませんが、約2倍のデジタルズーム(動画撮影時は2.7倍)が付いてます。もちろんエクシリムお得意のハイスピード フルHD動画の撮影も可能であります。


ケータイみたいなデジカメ、CASIO EXILIM EX-TR100のボディカラーはブラックとホワイトの2タイプ。通販の実勢予約発売価格は29000〜31000円前後というところ。
     ↓
CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-TR100


レンズ脇にLEDライトも搭載。可変フレームのこのカタチ、スポーツやパーティなどの撮影にかなり重宝しそうなんであります。


人気ブログランキングへ