cavelog

困った

家庭用電動式かき氷機 アイスロボ3!コレ氷のサラサラ感が店屋ものレベルす

暑暑暑暑ッ・・・・。とうとう来やがったか夏。しかし好きだぞ夏。エアコン節電だから昭和の夏を思い出して、もう開き直り。網戸にして、かき氷なのでございます。うれしいことに昨今の家庭用電動式かき氷機の進歩はスゴイ。なかでも氷の質が業務用並みのサラサラ・ふわふわに作れる「アイスロボ3」が大人気。まあ電気はちょっぴり要りますけどね。


中部コーポレーションの電動式かき氷メーカー、アイスロボは、冷蔵庫の製氷室でできた氷を使っても、キメの細かなふわふわ・サクサクかき氷ができてしまうロングセラー名機。口に投じた時の食感はまさに店屋モノ。一瞬ですっと消えていく感じはまさにプロの氷屋の味わいです。音の大きいのも雰囲気なんで、ご愛嬌と。


アイスロボで作るかき氷の秘密は、回転式にアリ。すり鉢状の容器の中で角氷を回転させて、遠心力で表面だけを薄く削るから、絶妙の食感に仕上がるんですね。1人前なら冷凍室の角氷を8個程度入れて、フタを押すだけでおよそ1分で出来上がり。小さな外観なんで収納スペースもとりません。家庭用かき氷機は冬にじゃまっけになりますからね。
     ↓
初雪 アイスロボ3 電動カキ氷機


電動カキ氷機 初雪アイスロボ3 の実勢価格は5900円〜7000円前後で通販中。アイスロボ専用替刃 も別売されてます。シロップは付いてないから自分で好きなのを用意すべし。家庭でできるキメ細かいフワフワのかき氷。今夏の節電ストレス解消は、おいしいかき氷三昧で!

◯味もいろいろ楽しもう→ かき氷シロップ製品一覧


人気ブログランキングへ