cavelog

困った

ソニー ポータブルラジオレコーダー ICZ-R50 ラジオ番組をMP3予約録音できちゃいます

SONYのポータブルラジオレコーダー ICZ-R50は、AM/FMラジオ番組を内蔵メモリやSDカードなどにMP3録音できるラジオレコーダーです。予約も最大20件まで可能なほか、便利な機能が多数搭載されているので、語学学習のラジオ講座を受講している人や特定のラジオ番組を聴き逃したくない人にはかなり便利ですよ。
    ↓
SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50


SONY ICZ-R50には、4GBの内蔵メモリと32GBまで対応のカードスロット(メモリースティックデュオ/SD/SDHC)を装備。最長178時間分の番組を録音できる能力があります。録音したファイルの内蔵メモリとカードの相互コピーも可です。


ラジオ番組の予約は曜日指定や毎週同時間帯などフレキシブルに設定できます。録音を内蔵メモリにするか外部カードかの選択もでき、PCでの録音予約も可能です。FM/AMラジオの受信性能や音質も良く、電波が弱く雑音が多い時でもノイズをカットする機能も搭載してます。


語学学習に便利な機能が充実しているのもSONY ICZ-R50の特徴で、再生速度を0.5〜2倍速の間で自分の聴き取りやすい速度に調整できるDPC(デジタルピッチコントロール)はかなり助かります。またステレオマイクで自分の発音や歌を録音して練習に活用できるのも便利かと。ポッドキャスト取り込み可。ACアダプタまたは単3電池4本使用。


径48mmのステレオスピーカーやバックライト付きの2.6型液晶モニタを搭載。ラジオをフル活用している人にはとっても重宝な SONY ポータブルラジオレコーダー ICZ-R50。通販実勢価格は14000円前後になってます。往年の深夜番組全盛時代にこんなのがあったら良かったのになあと、おっさんタメイキです。


◯ほかにも→ポータブルラジオレコーダー製品一覧


人気ブログランキングへ