cavelog

困った

サンワサプライのiPad用スピーカー付きスタンド 400-SP013 安くてかなり便利です!

サンワサプライが発売している、iPad スピーカー付きスタンド 400-SP013は、3480円というリーズナブルなお値段ながら、iPadアプリや動画や映画などをクリアな音質で楽しめるうえ、テキスト入力に便利な傾斜スタンドにもなるなど、工夫が凝らされた製品に仕上がってます。


このiPad スピーカー付きスタンド、W261×D101×H22mmのコンパクトなボディに、1.5インチフルレンジスピーカーを搭載。小さいですけどけっこうパワーのあるサウンドが再生されます。シルバー一色のデザインもシンプルでなかなかおしゃれです。
   ↓
iPadスタンド スピーカー付き 400-SP013


iPadの使い方によって4タイプの置き方が可能なのが便利で、スタンド使用の縦置き、横置きに加え、タイピングするときにありがたい斜めの立てかけ置き(縦・横)ができます。円筒状の2つのスピーカーは取り外し可能で、斜め置きの時はスピーカーがちょうどいい角度を付けてくれるわけ。滑り止めが付いてるのでiPadがちゃんと固定されます。


スピーカーとiPadとの接続は3.5mmステレオミニプラグで行ないます。ワイヤレスじゃないのが残念ですけど、ま、3480円ですから許しましょう。電源は付属のUSBケーブルやUSB-ACアダプターから。iPadを保護するシリコンカバーが付属してます。


iPadを使うことの多いデスクや場所に、この iPadスピーカー付きスタンド 400-SP013を置いとけば、かなり使い勝手がよくなりますよ。ただしiPad本体への充電機能などのいわゆるドック機能はありません。あくまでスピーカー付きのスタンドですからね。


◯ほかにも→ iPad用スタンドいろいろ


人気ブログランキングへ