cavelog

困った

バンダイ大人の超合金 第3弾に小惑星探査機 はやぶさ 登場!来ると思ったョ

バンダイ大人買い対象アイテム、大人の超合金シリーズ第3弾として、日本が誇れる快挙を成し遂げた、小惑星探査機 はやぶさ が登場!初回のサターンロケット、第2弾のスペースシャトルと宇宙モノが続いて来てただけに、はやぶさが来そうだなと薄々予想してましたけど、やっぱりね。発売予定日は、はやぶさ帰還1周年を迎える6月24日です。
     ↓
大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回特典付き)


大人の超合金第3弾、小惑星探査機 はやぶさは、JAXAの協力を得て設計されたリアルな造形が特徴です。耐熱フィルムの色やしわまで実物サンプルから忠実に再現されているそう。このシリーズはリアルな金属製完成済みモデルなんですが、今回のはやぶさは24分の1の大スケールなので、その精巧度が際立ちます。


打ち上げから帰還までの はやぶさ のミッションを再現できるのがうれしい。当然ながら太陽電池パドルの展開が可能になっているほか、4基のイオンエンジンはLEDで点灯でき、リモコンでの切り替えも可能です。パーツを交換することでサンプルを回収したサンプラーホーンの伸縮が再現でき、小惑星イトカワに投下されたターゲットマーカーも付属してます。子探査機ミネルバや、地球に帰還したカプセルももちろん付いてます。


バンダイ大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ には初回生産分限定で、144分の1スケールの塗装済完成品のはやぶさミニモデルが付いてきます。シリーズ第1弾のアポロ11号&サターンV型ロケットや第2弾のスペースシャトル エンデバー号は実物がどデカイもんでしたから、それらと同スケールの1/144 はやぶさモデルも特別に用意してくれたと言うわけ。ずっと大人買いしてる人は並べてディスプレイしたいでしょうから。これは初回ゲットすべきですね。


大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ(初回特典付き)のセット内容は、はやぶさ本体、ディスプレイ台座、赤外線リモコン、ミネルバサンプラーホーン、台座用透明プレート、台座用フォトシート(4種)、カプセル用アームA・B、特別冊子+1/144scaleの小惑星探査機 はやぶさ の豪華な内容で、現在通販実勢価格19500円前後から予約受付がされてます。Amazonサイトには製品動画も用意されてますから出来映えをごらんください。



人気ブログランキングへ