cavelog

困った

串揚げ屋台 & ちょい焼きくん この卓上調理器があれば宅呑み満足度万全!

せちがらい景気が続く今日この頃、会社の帰りも真っすぐ帰宅かせいぜい立ち飲み程度にして財布の紐を締めてるお父さんも多いと思います。なもんでトレンドになってるのが宅呑みですね。でも自宅でやる一杯は何となく味気ないもの。とくに独身者はね。そこでカンタンに宅呑みの雰囲気を向上できる便利な格安卓上調理器2点をご紹介。


まずは、揚げ物です。お酒のアテに油物というのは必需品なんですけど、家でやるとなると準備や後片付けが面倒なんで敬遠気味。そこで便利なのが、三ツ谷電機の串揚げ屋台 MKA-900 なんであります。
     ↓
三ツ谷電機 串揚げ屋台 1L MKA-900


串揚げ屋台 MKA-900があれば、ジューシーな揚げたて串カツや海老フライなんかを、テーブルでちょいと揚げてアツアツで一杯やれます。フライドポテトを揚げる専用カゴが付属。4段階温度調節機能付きで、通販実勢価格は4000円前後です。容量は1リットル。ホームパーティにも威力を発揮します。



お次は、FUKAIのミニ卓上ちょい焼きくん FCM-350。こちらは焼き物ね。焼き鳥、焼き魚はもちろん、お餅やウインナーなんかをチョチョっと卓上で焼きながら一杯やれます。通販実勢価格2900円前後と格安ながら、けっこう本格仕様の卓上電気コンロで、高さを2段階に調節が可能で好みの火加減にできます。
     ↓
FUKAI ミニ卓上ちょい焼きくん FCM-350


ちょい焼きくん FCM-350のコンロ下部にはトレイが付属。余分な油分が下に落ちるので、ヘルシーだし洗うのも楽ちんです。食卓に置いても邪魔にならないコンパクトサイズだから、串揚げ屋台と二つ並べて、好きな食材をどんどん肴にすれば、宅呑みが相当ゴージャスになりますよ。2台買っても7000円だしね。いかが?


人気ブログランキングへ