cavelog

困った

Polaroid TWO 携帯サイズのプリンター内蔵デジカメ やっぱプリント欲しいよね

Polaroidからプリンター内蔵デジカメ、Polaroid TWOが出てます。Zinkフォトペーパー仕様のプリンター内蔵でインク不要。ケータイサイズにコンパクト化されての登場です。
    ↓
Polaroid TWO インスタントデジタルカメラ ブラック CZJ-05300B


ポラロイドカメラといえば、ちょっと前までインスタントカメラの代名詞だったんですけど、最近の怒濤のデジカメ普及で影薄状態になってました。でもやっぱり写真はプリントして見たり、撮ったその場で人にあげたりしたいですよね。昔のポラってカシャジーッて出てきて、じんわり絵が見えてくる独特の味わいがありましたから懐かしいな。


つうわけで、Polaroid TWOであります。有効画素5.0Mピクセルで、3.0型フルカラー液晶モニターにデジタル4倍ズーム搭載とデジカメとしてのスペックも向上。動画撮影も可能です。デザインも昔のポラを彷彿とさせてイイ感じ。


プリンター内蔵なのでPCの接続は不要。40秒ほどで撮った写真をプリントできます。写真のサイズは5×7.5cm。裏がシールになってるのでどこでも貼れちゃいます。データは16MB内蔵メモリーとSD/SDHCカードに保存できるので、後で選んでからプリントや焼き増しもできます。これでZinkフォトペーパーのムダ使いもナシ。


Polaroid TWO には豊富なカラーモードが用意されていて、標準をはじめ、ビビッド・モノクロ・セピア・赤・青・紫・緑・黄などの色調表現が可能です。フォトフレームをつけてプリントもできるので楽しいですよ。


Polaroid Polaroid TWO CZJ-05300Bの実勢価格は17500〜19800円前後で通販中。ZINKフォトペーパー30枚パック AZJ-03011Bが1180円前後です。


人気ブログランキングへ