cavelog

困った

年末ジャンボより確率倍で最高6億のtotoBIGがいいんでない?

さあ大晦日、おしつまりましたね。大晦日と言えば小市民の希望の星、年末ジャンボ宝くじの抽選日なんでありますが、毎年毎年当たらんもんですねえ。まあ、ああやって矢を打って当たり番号が決まるわけですから、人気売り場が当たりやすいというのは、単に発行枚数が多いということでありまして、確率が上がるというわけではなさそうです。ちなみに1等2億円は84組142297だそうで。


そのジャンボ、1等前後賞3億円なんですけど、1等2億円の当たる確率は約1000万分の1。払い戻し率は売上の45.6%。胴元に54.4%さっぴかれます。途方もない確率ですが、それでもジャンボに人気があるのは買いたい口数を決めるだけで予想の必要がない手軽さなんでしょうね。



で、totoBIGというスポーツ振興くじ(いわゆるサッカーくじ)があるのはご存知ですよね。このトトBIG、1等の最高が6億円なんですけど、サッカーくじとはいえ、予想はコンピューターにお任せで、ジャンボと同様1口300円で買ったらあとは当たりを待つだけなんですね。


当たる確率もジャンボよりずいぶん高い。理論上の確率は、約480万分の1でジャンボの倍。払い戻し率も売上げの50%とジャンボより多い。たとえば第376回は約129万分の1で6億円が一度に4本も出たという実績があります。オフの今は発売されてませんけどJリーグがある期間はほぼ毎週発売されていて、登録さえしておけばネットで買えます。払い戻しも口座に自動振り込み。


ね、ジャンボよりtotoBIGのほうが、おいしそうでしょ。ただし19歳未満はペケですが。今日の年末ジャンボが外れたら、来年はtotoBIGに鞍替えしてみるのはいかが?ネットからBIGを買うには、入会金・年会費無料のClub TOTOへ入会しておき、Jリーグ開幕を待つべし!です。

詳細は→ ≪最高6億円くじBIG!≫並ばなくてもネットで24時間いつでも買える!





人気ブログランキングへ