cavelog

困った

ネタもの歩数計 箱根駅伝を歩こう 歩いてていいのか?

健康ブームでイベント付き歩数計が人気なのでありますが、日本テレビサービスから、またネタもの歩数計が登場なのであります。その名も、箱根駅伝を歩こう。駅伝ってコアなファンが意外と多いですからね。


この歩数計箱根駅伝東京〜箱根間往復217.9kmを体感しちゃおうというのがネタです。設定した歩幅と歩数に合わせて沿道の景色をグラフィック表示。でもって日テレだけにアナウンサーの実況まで表示されるという、ちょっと余計なお世話気味のイベント入りです。


モードは2つあって、駅伝モードのほうは、一日の歩数に合わせて順位の変動がある煽りモード。成績によって繰り上げスタートや途中棄権の勧告があったりするので、寒風の中、散歩に出る背中を押してくれます。自分のペースで楽しみたい人には、マイペースモードもあるのでご安心を。


歩数計 箱根駅伝を歩こうは基本性能も充実。手軽に計測可能な3Dセンサーを搭載するほか、歩数累計、距離表示、カロリー表示、区間表示、時計機能などが備わってます。本体カラーはのモデルがあります。箱根駅伝ファンの人なら日々のウォーキングのモチベがかなり上がるかもです。価格は実勢3670円前後。


イベント歩数計ほかにも→ 楽しい歩数計4選


人気ブログランキングへ