cavelog

困った

年賀状のPC自作がめんどくせー人 コンパクトなハガキ&フォトプリンターはいかが?

やってきました年賀状シーズン。パソコンで作っていちいちプリンターで出力するのが億劫な人は多いでしょう。でも挨拶ですからやらにゃなりませんね。年賀状に限らず、季節の挨拶状や自作ハガキ作成の機会が多い人や写真をプリントすることが多い人は、専用機のコンパクト ハガキ&フォトプリンターを買っとくのがかしこいです。


で、おすすめなのが、EPSON Colorio me コンパクトプリンター E-810 とカシオ デジタル写真プリンター プリン写ル PCP-1400。キーボードや宛名管理ソフトも付いていて、パソコンなしでサクサクハガキや写真の作成・プリントができてしまいます。


エプソンカラリオミー・コンパクトプリンター E-810 はプリンター本体に年賀状や季節のご挨拶にぴったりのデザインを豊富に内蔵。宛名も文字入力も、あいうえおキーボードで簡単。1000件まで登録可能な住所録管理ソフトが入ってます。7.0型TFTカラー液晶モニタ搭載でフォトスライドショーも可能。普段はデジタルフォトフレームとしても使えます。4色染料インクで写真もキレイ。凝り性な人も満足できます。
◯製品詳細・購入は→ EPSON Colorio me コンパクトプリンター E-810


カシオ計算機のデジタル写真プリンター プリン写ル PCP-1400 も7型ワイドTFT液晶搭載。写真の選択やラクガキ、キリヌキなどの加工もタッチパネルで行なえるので便利です。こちらもあいうえおキーボードが付属。早わかりDVDと音声ガイドが付いているのでPCダメお父さんも安心です。ハガキ20枚をセットしてイッキにプリントできるので楽ちんです。
◯製品詳細・購入は→ カシオ デジタル写真プリンター プリン写ル PCP-1400


まあA4プリンター複合機より価格は高めなんですが、キーボード付きでPCが入っているようなもんですからね。1台あると年末仕事の省力化ができることは間違いないです。ハガキ凝り性の御仁にいかが?


人気ブログランキングへ