cavelog

困った

コンバース オールスター タビ あのALLSTARに地下足袋スニーカー登場!

ウ〜ン地下足袋オールスターですか。コンバースの代表的ブランド、オールスターがムーンスター(月星ですね)と融合して生まれたのが、CONVERSE ALL STAR TABI SHIN-HI(コンバース オールスター タビ シン ハイ)なんであります。パッと見、バッタもんかと思ってしまいそうですけど、正真正銘のオールスターです。


地下足袋と聞いてあなどるなかれ。もともと作業労働用の足袋なんですが、つま先に力が入れやすく、そのスジの方は衆知の通りアウトドアでかなりすぐれた機能を発揮するアイテム。わが国のフィールドでは沢や濡れた岩場などで重宝する、重要アイテムが地下足袋なのでありました。


コンバース オールスター タビ シン ハイのコハゼ(内側に付いた留め金)とアウトソールはムーンスター製で、ふくらはぎまでしっかりフィットします。オールスターブランドらしく、そのアウトソールにはイエロー、レッド、ブルーのカラーが施され、無骨な地下足袋のイメージがかなりポップになってます。


おなじみオールスターの丸に★のロゴがでーんと入ってますが、このコンバース オールスター タビ シン ハイをおしゃれなタウンスニーカーとして履きこなすにはちょっとセンスを要しそうですね〜。価格は各色とも実勢7455円前後で通販されてます。カラーバリエーションはこちらを参照ください→ CONVERSE ALL STAR TABI SHIN-HIのバリエーション


人気ブログランキングへ