cavelog

困った

Panasonic HDC-TM35 手のひらビデオがここまで小型化!望遠でもブレなし

パナソニックのフルハイビジョン ビデオカメラ HDC-TM35は重量約227g。ホントに手のひらにすっぽり納まってしまう軽量・小型のボディなので、どこへでも気軽に携帯でき、手の小さな女性でも使いやすくしっかり撮れるスグレもの。


新しく搭載された光学式の手ブレロック機能は光学式で、液晶画面に表示されるアイコンをタッチしている間のカメラのブレを手ブレと認識して、しっかり補正してくれるのが便利。小型ビデオカメラは特に望遠撮影時のブレがつきものでしたけど、こいつがあれば、かなり見やすいムービーが撮れます。


HDC-TM35は操作性も良好で、小振りな2.7型モニターでも、タッチパネルの反応が良いのでサクサク操作できます。また広角域が35mm換算で35.8mmと広いので撮影しやすく、望遠も最大23倍までスムーズに拡大が可能。室内撮影や旅行の風景などで威力を発揮してくれます。


HDC-TM35には専用のコンパクトポーチが別売されていて、こいつが非常に便利。本体はもちろん予備のバッテリーも収納できて、小さくまとまるので、常に持ち歩くのが苦にならず撮影モチベーションが高まります。


HDC-TM35はホワイト、ゴールド、バイオレット、グレーとボディカラーのバリエーションも豊富。価格も実勢47800〜52400円とリーズナブル。手ブレ補正が強化されたフルHDムービーがここまでコンパクトになったのはオドロキです。

防水タイプなら→防水ビデオカメラ おすすめモデル


人気ブログランキングへ