cavelog

困った

マッサージチェアがわが家に フジ医療器からソファ型のKN-15 KEN OKUYAMAモデル登場!

家電量販店で物色したのち、マッサージチェアのコーナーへそそくさと行き、最高級機種を次々とハシゴをして極楽+ため息をついて家に帰ってくるコリ性の皆さんに朗報。あのマッサージチェアの老舗、フジ医療器からオシャレかつコンパクト、お値段も実勢U-20万円という、ようやくわが家にも置けそうな製品が出ました。


このモデル、フジ医療器のソファ型マッサージチェアKEN OKUYAMAモデル KN-15。同様のおしゃれなソファ型マッサージチェアには、パナソニックからも女性向けマッサージソファの、Panasonic マッサージソファ EP-MS10などが先行発売されていますけど、このKN-15は、なんたって機能重視の専業メーカー、フジ医療器の製品ですから、ことモミに関しては太鼓判のシロモノです。


KN-15はKEN OKUYAMAモデルの名称にあるように、フェラーリなどのデザインも手がけるプロダクトデザイナー奥山清行のデザイン。美しいフォルムに完全収納されるオットマンは本格的なもので、8枚の揉み板と足裏マッサージャーを搭載してます。首から腰も4つ玉式もみメカが、そして8本のエアーバッグが太腿から臀部をマッサージ。全身細部にわたって本格的に揉んでくれます。


フジ医療器 ソファ型マッサージチェア KEN OKUYAMAモデル KN-15にはレッドとブラックの2色があり、生地にファブリックを採用したKN-10もあります(価格同じ)。こちらはブラックとベージュ。専用の柄付きクッションカバーも別売されているので、インテリアに合わせたコーディネートが可能です。ウサギ小屋のわが家のリビングにも違和感なく置ける、本格マッサージチェアの出現は、くらしのモチベを上げてくれます。


でもまだ買えない人は→肩こりに効く枕


人気ブログランキングへ