cavelog

困った

新型iPod shuffle、nano、touch出ました!また突然ですけど




2日、アップルから新世代iPodがイッキに発表され、発売予約も開始されました。いつものことながら突然ガバチョ!であります。もう慣れましたけどね。


今回の新しいiPodのラインナップを簡単に見ておきますと、まずiPod shuffleは第4世代ということになりますが、先代モデルで省略されたクリックできるコントロールパッドが復活。パッドが以前より2割近く大きくなったので操作性が向上してます。ボイスオーバー機能は継承。新たにボディ上部にVoiceOverボタンが設置されたので便利になりました。筐体はアルミの削り出しで継目なし。うしろにクリップがついてます。メモリ容量は2GB、カラーはシルバー、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンクの5色。価格は4800円です。





iPod nanoは第6世代。今モデルからさらに小型の正方形になりました。前面には1.54型のマルチタッチ液晶ディスプレイを搭載。表示されるアイコンで機能を選択して操作できます。加速度センサーが内蔵され、本体を振ってのシャッフル再生が可能になってます。先代にあったビデオカメラや動画再生は省略されています。カラーはシルバー、グラファイト、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンクとApple直販限定のプロダクトレッド。8GBモデルが13800円、16GBが16800円。しかしコノiPod nano、絶対無くすぞ俺。


でもって、新iPod touchは今回が第4世代。高精細液晶や720pビデオ、処理能力の向上など、iPhone3GSのiPhone4へのアップグレードと良く似た感じの進化です。OSはiOS 4.1を搭載。価格は8GBが20900円、32GBが27800円、64GBが36800円になってます。
購入は、Amazon Mac&iPodストアでどうぞ。


おトクにiPhone4を買うなら→携帯乗り換えキャンペーン特典比較
人気ブログランキングへ