cavelog

困った

ZEPPELIN 腕時計 古典航空腕時計テイストがシブい!

ツェッペリン腕時計はドイツのポインテック社のブランドで、戦前の巨大飛行船、LZ127グラフツェッペリン号をアイコンにしたクラシカルデザインのモデルがラインナップされています。ツェッペリン号をデザインしたロゴマークもいい雰囲気。このZEPPELIN 腕時計が日本に上陸して、じんわり人気をよんでます。


この、ツェッペリン腕時計、モデルのモチーフは古典航空腕時計。ドイツデザインということもあり、なんというか質実剛健というかメトロポリスというか独特の雰囲気を醸してます。ムーブメントはETAやRondaなどのスイス製を採用しているので高品質。ケーシングデザインに古き良きドイツ魂が注入されているというわけですな。




ZEPPELINの腕時計の魅力は、その個性的古典デザインや品質のみならず、価格がかなり割安なこと。クォーツモデルはもちろん、機械式手巻きや自動巻きのモデルでも,4万円を切るモデルがラインナップされているのは驚き。こいつはちょっと破格と言えましょう。


しかし人気ゆえか輸入ロットの少なさゆえか、通販市場では売り切れ続出。いまここに載せようと思ってサーチしてみると、格安の機械式モデルは軒並み入荷待ち状態になっているようですね。とりあえず、少々高めにはなりますがカッコイイ手巻きモデルを載っけておきますです。


他のラインナップはこちらで→ ZEPPELIN ツェッペリン腕時計

人気ブログランキングへ