cavelog

困った

デジタルメモ ポメラ DM20Y 由良拓也モデルはどこが買い?



キングジムのデジタルメモ ポメラシリーズは2年ほど前に発売された初代モデルpomera DM10の人気を受けて、進化版のポメラ DM20、ライト版のポメラ DM5と製品ラインナップが多様化してきました。電源オン即カキコできるサクサク感がウケているんですけど、このたび限定仕様のpomera DM20Yがカーデザイナーの由良拓也モデルとして登場。いわゆる限定プレミアム版ということになりますが、さて、どう違うのか。


ポメラ DM20Y はポメラの上位モデルポメラ DM20がベースになっているので、機能的にはDM20と同じです。2秒で起動する即動性や20時間連続起動のスタミナ、フォルダ管理機能などはDM20と同スペックです。プレミアムな部分はというと、まずは本体が牛革製カバーと一体化しているので、保護ケースを別途購入する必要がなく高級感がありますね。開閉が簡単にできるので市販品カバーより機動性が高くなってます。



キングジム/KING JIM ポメラ pomera DM20Y レザーケースと一体化された限定 由良拓也モデル
特徴的なのはポメラDM20Yの白いキーボードデザインと、F1,Enter,S,Pキーにレーシングテイストデザインが施されていること。またキーボードのレタリングもおしゃれなフォントデザインがされています。初代DM10もキーボードは白でしたけど、このあたりは好みでしょうね。起動画面には由良拓也氏のカーイラストがランダム表示されるなどの楽しみがプラスされてます。


この特別限定版ポメラ DM20Yはオリジナルより実勢価格でおよそ1万円ほどプラスになっているのですが、クルマ好きや由良拓也のファンはともかくも、機能面から言えば牛革仕様のケースとホワイトキーボードの使い勝手でしょうね。黒のキーボードはイヤ、どうせケースを買うんだし、というような人には高級感がありケース開閉もスムーズに行なえるDM20Yを選択するメリットはあるでしょう。→ KINGJIM デジタルメモ ポメラ DM20Y 由良拓也モデル

   ↓      ↓

人気ブログランキングへ