cavelog

困った

NEMO モルフォ AR 空気を支柱にする軽量テント



バックパッカーなるもの、なるだけ背負う荷物の重量を減らしつつ快適さは損なわず、そのぶん美味い食料やアルコールを詰め込みたいというのが永遠の課題。だからこそアウトドア用品の物色に血眼になるのでありますが。


今回紹介するのは2人用の軽量テント ニーモ モルフォ AR(NEMO MORPHO AR)。このテント、金属ポールを廃し、代わりにエアチューブを支柱にするというものですが、いくら接続式とはいえ金属ポールがどうしても嵩張るのはテントの常。ニーモ モルフォ ARは付属の空気入れを含めても総重量は2.58kgという超軽量なので重宝します。ソロ用のニーモ モルフォ 1Pもあります。


ニーモ モルフォ ARのエアチューブ、仕様だけをみていると強度が弱そうに感じるかもしれませんが、空気の復元力はあなどれません。金属ポールの2倍の強度を持っています。かえって強風などに強いんですね。万一飛ばされても尖った部分がないのでケガもしにくい。


破れて空気が抜けるようなことになってもリペアパッチでその場で修復が可能です。室内環境も快適でメッシュのキャノピーも付いてます。デザインも美しいし、設営も容易。野フェスなどにも最適です。素材などの詳細は ニーモ モルフォ AR(エアチューブテント)をごらんください。
     ↓
nemo ニーモ イクイップメント テント製品ラインナップ


人気ブログランキングへ