cavelog

困った

iPhone4出た!日本は15日予約開始、24日発売ですと

iPhone4G、いまかいまかと期待されていましたが遂に発表されました。AppleiPad、そして今回のiPhone4と今が商機とたたみかけてきますね〜。アップルには、がさつなマイクロソフトよりは好感を持っているんですが、それにしてもわが日本のメーカーは砂を被りまくりですな。お隣の韓国にもリードされている最近のテイタラク。まあ国産メーカーに言わせれば、もっと国産品を買え!ということなんでしょうけど、この景気だもの、あからさまに安くて魅力的な海外製品にいっちゃいますわ。とにかく先に景気回復です。政治はなにしとる!


と、ボヤいててもはじまりません。iPhone4であります。この4Gは厚み9.3mmという最薄スマートフォンに仕上がってます。前モデルiPhone3GSの4倍の解像度を持つタッチスクリーンやマルチタスク機能など、ずいぶん進化してます。カメラも表裏に2つ搭載。3G、Wi-FiBluetooth 2.1、デジタルコンパス、A-GPS、加速度センサーなど搭載機能はてんこ盛りになってます。カラーはホワイトとブラックの2色。アクセサリーも色々出るみたいです。iPhone OS 4への無料アップデートは21日に開始とのこと。


さて、iPhone4はソフトバンクモバイルから発売されますから、現在3GSのユーザーはともかく、NTTドコモauのユーザーはソフトバンクに乗り換えなければ使えません。iPhone4の端末がどういうプランで提供されるのかはいまだ未知数ですが、ソフトバンクへ乗り換えるには解約違約金のハードルがあります。これらの違約金や乗り換え手数料が、いったいどれくらい必要なのかは「ソフトバンク携帯への乗り換え料金」に詳しいです。しかし次から次へと新製品が登場するこのジャンル。どこまで追いきれることやら。やっぱり景気ですよ、景気!
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ