cavelog

困った

Wi-FiやWiMAXの高速データ通信料金はどのくらいかかる?


NEC AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)
自宅でのインターネットも外出先のワイヤレス接続も無線で一本化するなら、モバイル無線ルーターを活用するのがいいでしょう。複数人での利用も可能だし、通信費の総額を安くすませることも可能。でも、速度は固定回線より遅くなってしまいますけどね。


低価格でエリアが充実してるのはソフトバンクか3.5Gのイー・モバイル。定額パケットの上限最安価格は4980円です。自宅もWi-Fiにしてしまうならコレでしょう。UQコミュニケーションズのWiMAXエリアに入っているならWiMAXモデルのモバイル無線ルータにするといいです。




WiMAXエリアに住んでいて、あまり外でネットは使わないというのなら、WiMAXのワンディプランがおトクです。通信料を問わず一律一日600円のサービスです。月割の段階定額のUQ Stepの場合は上限最安が4980円です。でも、地方にお住まいの人や移動中もモバイルで繋ぎまくりと言う人はNTTドコモの3.5Gになっちゃうでしょうね。少々高くつきますけど。
関連記事:WiMAX,3.5G,Wi-Fiのメリット・デメリット
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ