cavelog

困った

エイテック トラギアナノ(モバイルロッド)でどこでもフィッシング!

エイテック(アルファタックル)のトラギア ナノ(TRGR nano)は30cm以下に縮めて持ち歩ける、持ち運びに便利な超軽量モバイルロッド(釣竿)。その重さたるや65グラムから85グラムしかありません。いまどきのスマートフォンの重さが130gくらいですから、その超軽量ぶりがよくわかります。

それでいて、トラギア ナノを伸ばしたときの長さは1.2m〜1.8mくらいになるので、たいへん投げやすく、アタリの感触もわかりやすくなっています。AシャフトとBシャフトがあり、それぞれにパワーの異なったシャフトが選べるので、自分の釣りたい魚や良く行く場所の環境に合わせてチョイスできます。

トラギア ナノなら、ホントにアウトドア行きとか関係なしで、カバンに放り込んでおいて気軽に持ち歩けるので、おいしそうな流れや水面を見つけたらどこでもランディングが楽しめるというわけです。モバイルロッドなので、強度はやや頼りない感じもするものの、そこに魚がいて釣竿が無い!ということを回避できるスグレものですから、細かいことは言わずにおきましょう。エイテック トラギアナノ、これからのシーズン、海や山、渓流にはぜひ連れて行きたい便利ギアです。
関連情報:エイテック トラギア ナノ(モバイル釣竿)
人気ブログランキングへ