cavelog

困った

iPhoneや格安携帯への乗り換えは違約金負担サービスを探せ!

先日当欄でご紹介した、ドコモやauからソフトバンク携帯への乗り換えで15000円の商品券がもらえるキャンペーンですが、期間が7月末までに延長されたようです。契約台数に応じてシャープ アクオス32型ハイビジョンTVやwiiニンテンドーDSiなどがもれなくもらえる特典も引き続き継続されてます。とりあえずご報告まで。


さて、iPadiPhoneなどを使うのならキャリアはソフトバンクというわけになるんですけど、乗り換えで問題になるのが前携帯解約の違約金ですね。新規登録・番号乗り換えの際に発生する新規登録手数料や解除料、それに番号ポータビリティ料金などが、端末代金以外にかかってしまいますから。キャリア乗り換え時にはこのあたりのサービスがどうなっているかをチェックしておくことも重要です。


ところが違約金負担の詳細は広告などに表記できない業界のルールがあるみたいで、直接問い合わせないとはっきりわからないんですね。このキャンペーンの場合、ソフトバンク携帯の新規登録・番号乗り換えの際に発生する新規登録手数料や解除料を全額負担してくれるらしいんですが、販促サイトには明記されてません。


見積り等は無料のようですから、直接問い合わせて、自分の環境の場合は、いま乗り換えたら違約金負担はどうなるのか?手数料がいくら発生するのか?月額がいくらぐらいになるのか?確認してみるといいと思いますよ。


関連記事→ iPhone 違約金負担の乗り換えで費用節約


人気ブログランキングへ