cavelog

困った

ルプ(RUPU)とブレオ(Breo)シリコンラバーリストウォッチが軽快

シリコンラバー製のリストウォッチが人気です。RUPU(ルプ)やBreo(ブレオ)というブランドをはじめ、さまざまなモデルが売られてます。軽量で着けていてもじゃまにならないので、スポーツやレジャーシーンに最適。カラーも10色〜20色以上とバリエーション豊富にラインナップされてます。

なかでもRUPUとBreoは、ほぼ同様のデザイン。細いブレスレットのようなかたちをしていて、どちらも10グラムと超軽量。シリコンラバーのリストバンドの裏側に溝が刻まれているので、着けてスポーツをしてもズレにくい仕様になってます。トルマリン樹脂のパウダー含有で、放出されるマイナスイオンや赤外線でストレス解消にも一役買いますというのがウリ。

ビーチやゴルフにもいいということだけど、RUPUもBreoも3気圧防水だから、着けてプールや海には入れません。汗や雨程度ならオーケーでしょう。伸縮性のあるリストバンドなので着脱簡単なのがいいです。液晶表示は時刻と日付程度の超シンプルなものですが、軽量でわずらわしくないのがいいですね。

価格がリーズナブルなのとカラバリが豊富なので、何本も重ねて着けるのも楽しい。RUPUは15色あり、各1050円。Breo Roam Watchは10色展開で1980円。ブレオにはアナログモデルのBreo Camposも出てます。イカス色から順番に品薄気味のようです。
シリコンラバー腕時計5モデル→シリコンラバーのリストウォッチ
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ